無精者の一時働き

アクセスカウンタ

zoom RSS ジテツウ

<<   作成日時 : 2007/12/11 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近時々「ジテツウ」してます。

片道10kmちょっと。

というのも、私、最近、「プチ自転車バカ」です。

夏にMTBルック車を買ってから、ちょっといいチャリが欲しくなり、
ハードテイルのアンカーのMTBを買い、

サイクリングロードを走っているうちに、やっぱりロードレーサーが欲しくなり、
ずーっと自転車を調べてました。

ロードレーサーを衝動買いしそうにもなりましたが、どうせすぐにもっと良いものが欲しくなるのが目に見えていたので、いろいろ情報収集してからと、いま我慢しています。

でも我慢しきれないかもしれないので、そのハードテイルのMTBを改造して遊んでいます。

@ タイヤをブロックタイヤから、オンロード用の1.50に変えました。

A Vブレーキだったのを、ディスクブレーキに変えました。
   元のホイールにはローターがつかなかったので、ホイールも変えました。

B チープなコンポだったので、F・Rディレーラー、スプロケ、シフトレバーをXTに変え、チェーンは安いのでXTRに変えました。クランクは高いので、そのままです。

C前のホイールのスポークを組み直して、XTのハブを入れました。

と、いい感じになってきました。

あっ、ペダルも換えた。

画像


で、ご想像の通り、元の車体価格をかるーくオーバーしてしまいました。


安いフレームにここまでのスペックのものを入れるのも??という気もしてきて

うーん。フレームも変える??


おっと、いかん。いかん。

あんまり金をかけてしまうと、ロードレーサーが買えなくなってしまう。

がまん。がまん。


先日、自転車屋さんにディスクローターを買いに行った時に、cervelo  R3.0 teamのフレームが飾ってありました。

うーん。
すげーかっこいい。

でもフレームだけで、¥320,000.−
これで全部組むと、50オーバー?

それはいくらなんでも無理だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジテツウ 無精者の一時働き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる