無精者の一時働き

アクセスカウンタ

zoom RSS 新車に乗って

<<   作成日時 : 2008/05/25 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/24(土)
今週末は雨だと完全にあきらめていましたが、
朝起きると、太陽が出ていたので、乗ってきました。

新車♪

画像


注文していたシューズがまだ来ていないので、ペダルはMTBに付けていた
片面SPDペダルを取り敢えず付け、サイクルコンピュータも店長が付け忘れ
ていたので、いろいろ未完成ですが、取り敢えず乗れるので、乗ってきました。

目的地は、『九十九里の片貝海岸』
目的は、『焼き蛤』
私の自転車は、新車
かみさんの自転車は、あまり乗っていないクロスバイク


8:30出発

市街地を抜けて、R126に入り、東金方面へ

自転車の性能差と筋力差があるので、ときどき停まってかみさんを待ち、
2時間くらい走ったので、朝食と休憩のために、コンビニで待っていると、

うちの『転倒姫』
道路との段差に滑って、ぐしゃぐしゃになって転んでました。

ちょうどコンビニ前だったので、消毒液と絆創膏を買い、応急処置。

こうやって、『自爆転倒』ですんでる分にはいいんですが、車と並走するときには
気をつけないとね。



「わざと寄った?」と思わせるような運転をする人や、
「そこまで避けなくても....」というくらい避けてくれる自転車にやさしいドライバー
いろんな車のドライバーの方がいました。
自転車雑誌を読んでいても、そういうことがよく話題になっていますが、
お互いが思いやりをもって、共存できればいいんですけどね。

私は車と接触するのは痛そうだからイヤだし、フルカーボンフレームが大事なので、
転ぶのはイヤだから、結構臆病に走っています。



東金ICを過ぎて片貝海岸入り口から県道25号に入り、片貝海岸へ。

画像


で、目的のやきはまはこちら、ほたてのバター焼きも。

画像


ついでに、アジのたたきも

画像



帰りは、県道75号を通って、R126に戻り、

途中東金IC手前で小雨がパラっと来たのでちょっと一生懸命こぎました。

その後は雨に降られることもなく、無事15時頃帰宅。

ぐったりでした。


**走行距離**

往復 74km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新車に乗って 無精者の一時働き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる