無精者の一時働き

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密兵器

<<   作成日時 : 2009/02/05 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます!ってご挨拶をしていませんでしたね。

今頃何を??って言うくらいどころか、随分サボっていました。

と言うのも、10月に転勤して長距離通勤をするようになると、ほんとに時間がなくて
なかなかブログを核時間が取れませんでした。


で、新兵器を入手しました。

ふふふ。

これで、更新頻度がきっと上がると思います。

画像



電車に長く乗っていると結構暇なんですよね。

この時間を如何に有効に使うかが長時間電車通勤の大事なところなのでしょう。


本を読んだり、新聞を読んだり、DSをしたり、いろいしましたが、
結構飽きるもので、長続きしないのが現状です。
(さすがに新聞は毎日読んでいますけどね)

まだ最良の時間の使い方は見出せていませんが、そのうち収束してくると思います。


何せ5時間も通勤時間に充当すると、必然的に自分の時間が以前よりも少なくなるわけで
寄り道して帰ったり、帰ってから夜更かししたりなんかをしてしまうと、
そのまま睡眠時間が削られてしまいます。


通勤時間を睡眠時間に充当すればいいかとも思いますが、細切れ乗換えで、纏まって
電車に乗っていられないので、「細切れで如何に十分な睡眠を確保するか」という
難題をクリアする必要があります。

これには「電車の中ですばやく寝付く」ことと、「降車駅で確実に起きる」スキルが
必要ですが、これは今後の課題です。


それにしてもこのPCは軽いです。

500mlのペットボトル一本分+αですから。



「ポケットサイズ」だからType Pなんでしょうか?

CMではデニムのバックポケットからほとんどはみ出していましたが
あれをポケットサイズというのはムリムリですね。


ちなみに、スーツのパンツの後ろのポケットには入りませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秘密兵器 無精者の一時働き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる