無精者の一時働き

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/31・2/1富士見パノラマ

<<   作成日時 : 2009/02/05 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1/31(土)〜2/1(日)
富士見パノラマでポールトレーニング


前の晩から大雨で、翌日の土曜日も大雨の予報。
とてもスキーに行きたくなる状況でなく、「行きたくない」モード全開。

翌朝の土曜日も状況は変わらず。
玄関を開けると、まさに暴風雨で、

「行きたくない・・・・」

取りあえず、風で傘が役に立たないので、ポンチョを着て荷物を積み込み
出発。

首都高速を抜け、中央道を行けども行けども天候が回復する傾向は認められず、
とうとう富士パラに到着しても、大雨の状況は改善されず、超ブルー。

滑る気ゼロだったのに、みんなしっかり着替えて、やる気満々で準備をしていたので、
つられて上がることにしました。

せっかく来たしね。

ポンチョを着て、ゴンドラに乗り、上に上がってゆくと、あれれ??

雪!!

しかもガスもなく、雪も小降りで下界とは別世界。

15CM位の新雪がのっていて、コース整備が超大変で、バーンは掘れ掘れで
大変でしたが、雨に降られることもなく、いい感じでトレーニングができました。
滑りは散々でしたが....

お昼ころには晴れ間も見えて、こんな感じでした。

画像


翌日は天候もよく、気持ちよく滑れました。そんなに冷えなかったので、
バーンちょっと柔らかめでしたが....

ちなみにこの日も滑りは最悪。

今シーズンポール練習4日めでしたが、ラーチゲレンデ下部の急斜面は未だにうまく
滑れません。

まぁいつものことか!!


今週末は黒姫で年中行事。
お受検です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日富士見も雪だったんですねー。
日曜日志賀は極寒マイナス9度の吹雪でした(><)

今週末、がむばってくらさい♪

1本1本集中して
スタート前、どこをどう滑るか、どうジャッジに魅せるかを
しっかりイメージすることが大事だと思います(^^)
あとは自分の力を最大限出すよう
「おりゃー、我の滑りをみてみぃ!」ぐらいで。
杭の・・悔いのない滑りをしてきてくださいネ!

あー言うのは簡単ですねー。
菅平から応援してます!
のんすけ
URL
2009/02/06 09:38
のんすけさん

ご無沙汰してまーす。
コメントありがとうございます。

杭?のない滑りを出せるよう、がんばってきますね!
もりぱぱ
2009/02/06 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1/31・2/1富士見パノラマ 無精者の一時働き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる